BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新・・・また散歩画像で

約2週間ぶりの更新…。だいぶサボってもうた~。
放牧に向けての準備だったり、アジフィールドの準備とかやること一杯なんで、なかなか
blogをいじる余裕がない…。

それでも、休みの今日は夕方から農場に散歩しに。
IMG_1056_convert_20090428220940.jpg
IMG_1060_convert_20090428221526.jpg
IMG_1062_convert_20090428221825.jpg
もういいだけ激しく遊んでも泥だらけにはならなくなった。

IMG_1070_convert_20090428222221.jpg
遊んでる時のVanは、こんな感じで離れた位置でDownしてソラたちが来るのを待ってる。

IMG_1078_convert_20090428222902.jpg
IMG_1077_convert_20090428222636.jpg
IMG_1065_convert_20090428222500.jpg

写真ばっかだな…。

  1. 2009/04/28(火) 23:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに。

アジしてきました。約1年ぶり。やっぱ楽しいわ。思った以上に体も動くし、ソラもブランクを
感じない動きだったし。むしろ、コンタクトがしっかり止まっていたくらいにして。笑
でも、さすがに士別~恵庭は遠い。運転中眠気に襲われる。
まぁ、今回はアジフィールドの相談と実家でタイヤ交換があったから、帰ったついでに
練習してきたんだけど。
とりあえずは、5月末のJKCは、不安なく参加できそうだ。一安心。
ってことで、まずはフィールドに関して決めておかないといけないことをやっておかないと。

ちなみに、最近の牧場風景はこんな感じ↓
IMG_1006_convert_20090417223911.jpg
国道側から見たレストラン付近の放牧地。ほとんど、雪もなくなり地面からは牧草の新芽も
顔を出し始めてる。もうしばらくすれば、緑の絨毯になるな~。

IMG_1008_convert_20090417223718.jpg
4、5日前のアジフィールド。もう少しで、雪なくなりそう。
夏場のことを想定して、テントを張る場所とか道具を入れるプレハブの位置を考えなきゃダメだな~。

IMG_1000_convert_20090417224117.jpg
ところで最近のソラ。風馬にストーキング&マウンティングしてばっか。当の風馬は全く気にせず。

ついでに…。
IMG_1009_convert_20090417222838.jpg
レストランの駐車場からとった日没寸前の風景。

なんか一貫性のない記事になってしまった。
  1. 2009/04/17(金) 23:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メチャbusy…

仕事忙しい…。やることだらけ。また訓練できなくなってきた…。
やれるのは、オビだけ。

今日も、来週予定の市内の幼稚園の見学の準備で、山羊達を子供達の目に付くように
農場入口の小屋に移動させたり、牧草補充したりと訓練まで手が回らない…。

それに、放牧地の柵の確認・修理や駆虫だったり予定が一杯。合間には人工哺乳もあるし…。

さて、明日は少しでもできればいいけど。

あつ、アジフィールドの計画も考えなきゃいけないや。う~ん、頭もパンクしそうな予感が…。
  1. 2009/04/08(水) 23:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩画像

昨日の夕方の散歩画像。
IMG_0985_convert_20090406211426.jpg
IMG_0984_convert_20090406211938.jpg
どこもベチャベチャだけど…関係ない・・・か。
IMG_0986_convert_20090406211806.jpg
木が生い茂ってるとこは、融雪剤もまいてないし日当たりの状態もあるしけっこう雪が
残ってる。
IMG_0991_convert_20090406211624.jpg
場所にとっては雪解け水で小川が出来ていたりも。

それと、今日の夕日。なんとなく良い雰囲気だったから撮ってみた。
IMG_0996_convert_20090406212331.jpg
IMG_0999_convert_20090406212149.jpg

さて、明日は休みなんだけど夕方から道北地方の市長さんたち約30名が視察に来る予定。
気になるから、夕方の散歩がてら農場行ってこようっと。
  1. 2009/04/06(月) 21:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Training

夕方の動物達の世話が終わってからソラとVanのオビトレ
IMG_0973_convert_20090403233947.jpg
昼前には、仔羊を使ってVanの羊追いも開始。っていっても、会わせただけ。
これからじっくりと焦らず。風馬も羊舎内で、練習。久々なだけにうまくいかず…。
また、明日頑張らなければ。

夕方の訓練後は、いつも通りに散歩。
IMG_0975_convert_20090403234254.jpg
IMG_0974_convert_20090403234129.jpg
さすがにここまで雪解けが進むと、犬達も気付けばドロドロ…。散歩から戻ってきて
羊舎の外の水道で3頭とも水洗い。
しばらくは、散歩に行く=水洗いってことになりそうだなぁ。はやく、雪なくなって乾いて欲しい。
  1. 2009/04/03(金) 23:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

