BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩

IMG_1349_convert_20090619200944.jpg
IMG_1353_convert_20090619201321.jpg
IMG_1360_convert_20090619201736.jpg
IMG_1371_convert_20090619201549.jpg
久しぶりにゆっくり散歩できた~。

1時間ばかり犬達と。遠くのほうに、羊達も。

ゆっくり時間が過ぎる、心地よいひと時。
  1. 2009/06/19(金) 20:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

茜空~~~

IMG_1322_convert_20090615215641.jpg
IMG_1317_convert_20090615220325.jpg
遊歩道から撮ったレストランμと士別市内の夕焼け空。
時計見たら、19時半過ぎだった。

IMG_1313_convert_20090615215519.jpg
途中で、薄くて見にくいけど虹も出てきた。

IMG_1307_convert_20090615214715.jpg
IMG_1296_convert_20090615215849.jpg
チャルも群の一員なったらしく、一緒に走り回りVanたちと遊び、目が生き生きしてきた。
筋肉は相変わらず寂しく、華奢なんだけど。

IMG_1294_convert_20090615214523.jpg
羊達は牧区内の角にスタックしてる。まあ、食って寝るだけだから、いいのか?
  1. 2009/06/15(月) 22:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sheep Dog

今週は非常に勉強になった一週間だった。
というのも、Sheep Dogで日本のトップレベルのハンドラーの方が、しずお農場に
泊りがけの練習に来てくれていたから。わざわざ、内地からね。
トライアルでは、何度か見たことはあったけど練習風景は初めてだった。
練習方法に悩んでいたので、トライアルを見学するよりも収穫が多かった。

さすがに、仕事を休んで練習に参加するわけもいかず、仕事の合間に手伝いをしたり
代休日だけ練習方法をレッスンしてもらうくらいしか出来なかったけど、ホントに勉強になった。
あとは、この経験を生かすも殺すも自分次第。頑張りますか~。

ただ、放牧地の草丈が長すぎたりいろんな問題点があったりと、迷惑かけちゃいました。
ゴメンナサイ…。今後は練習環境を整えておきますんでまた来てください~。
あの妄想が現実になるようにしておきます!笑 次回はいつにしましょうかね?

IMG_1275_convert_20090614211652.jpg
IMG_1276_convert_20090614211833.jpg
練習中はビデオ撮りに夢中だったので、画像は無し。
なので、散歩風景を。BC10頭。ヒト4人。


-話し変わって、ちょっと宣伝-
IMG_1277_convert_20090614212210.jpg
おそらく、今月中になると思うけど会社でペット用の羊の生骨販売をすることになります。
骨といっても、かなり肉もついてる状態。↑こんな感じ。
値段・販売方法など細かいことが決まったらこのBlogでもまた載せます。

IMG_1291_convert_20090614212026.jpg
久しぶりの生骨。少ししかやってないのに今日ゲリった。やっぱこいつは、お腹敏感だわ。
他3名は平気なんだが…。
  1. 2009/06/14(日) 22:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新緑の散歩道

IMG_1242_convert_20090605205441.jpg
IMG_1260_convert_20090605205613.jpg
予報では崩れるはずの天気が、蝉が鳴き出すほど日が照る天気になった。
最近の予報は、外れることが多い。
まぁ、せっかくなんで夕方にフットパスを散歩。白樺も緑の葉をつけてまるで緑の壁のように。
小鳥もさえずり良い気持ちで散歩できた~。

IMG_1256_convert_20090605205836.jpg
おあずかりのチャル(本名チャールズ。呼びにくいんでチャルで呼んでる。)も、
最初は、ビクビクで近寄れずにいたけど、今では普通に一緒に遊べるようになった。
やっぱ、そこらへんの犬の教育は犬に任せるのが一番。
…誰かさんは、一所懸命に腰振ってるけど、実はほとんど教育してくれたのはこいつ 笑

IMG_1261_convert_20090605204636.jpg
IMG_1264_convert_20090605205023.jpg
IMG_1254_convert_20090605205222.jpg
チャルは撮れてなかった…。

家帰って、気付いた。
それぞれダーニつけてた。ついでに、人にもついてた 笑
まあ、全部食いつく前に発見してサヨナラさせてもらったけど。


そうそう、アジフィールドの牧草、トラクタで刈ってくれた。ただ、機械の重みで地面がボコボコ…。
近いうちの均しもやってもらうことになった。オープンは少なくてもそれから。
まだ、道具も全部来てないってこともあるし。
  1. 2009/06/05(金) 21:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Agility Field

お休みの今日は用事を昼過ぎまでに片付けて、おにゅーのフィールドと道具でアジ練習。
IMG_1237_convert_20090602195419.jpg

IMG_1239_convert_20090602195044.jpg
ちなみに、向かって奥の崖の上には見えないけど放牧中の羊さんたちがいる。
当然、ネットを張ってあるから行き来は出来ないけどね。

そして、問題点がひとつ。下が牧草のため背丈が伸びて伸びて仕方ない。ラージならともかく
スモールだと完全に隠れる部分も…。かといって、トラクターは入れなくなってしまったので
ブラシカッターで地道に刈るか、しばらくの間山羊でも放すか。
本格オープンまでにどうにかせんといかん。

オープンの詳しい詳細はのちほど。
  1. 2009/06/02(火) 20:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

