BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ8月なのに・・・

今日は寒かった。15時過ぎ、羊舎内の温度計で13℃しかなかった。
ここんとこの温度変化なのか、子羊の何頭かが体調を崩している。大事にならないように
気をつけないと。当然人間もね。

さて、夕方の散歩中に見つけたこいつ。
IMG_1512_convert_20090823213845.jpg

危うく、今度はソラの餌食になるとこだった。ギリギリんとこで離した。
ちなみにサイズはかなり小さい。体長5cmあるかないか。

それと、その途中でトマト栽培中のビニールハウスにも寄ってみた。
今年は、まだお手伝い命令が下ってないんだけどこの量から考えると・・・。
IMG_1519_convert_20090823214726.jpg
特にこんなのを見ると↓
IMG_1523_convert_20090823214437.jpg
こんなのが8棟くらいあるんだよね。ははは・・・・・
IMG_1518_convert_20090823214136.jpg
これは「アイコ」
IMG_1521_convert_20090823214840.jpg
これが調理用の「エスクックトール」だっけな?
上の赤い壁のようになってるのがこの種類。ついでの、ほかの野菜も撮ってくれば良かった。
明日撮ってこよう。
  1. 2009/08/23(日) 22:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活!

ほぼ1か月振りの更新。

っていうのも、10年近く使ってきたPCがついに逝ってしまった…。
なので、遅い夏のボーナス(なぜかお盆頃に支給)で某家電店で型落ち品を購入。
やっとネットができる状態に。まぁ。OSもXPからVistaに変わったし丁度変え頃だったかも?

さて、その間のことでも

IMG_1476_convert_20090820220856.jpg
え~と、まずはお預かりしていたチャールズ。飼い主さんの都合で訓練も大したしてあげれない
うちに飼い主さんとこに戻ることに。ほとんどうちの犬たちと遊んだだけだった気が…。
まぁ、犬慣れしてない犬だったから犬慣れできただけでも良かったかな?

IMG_1480_convert_20090820221015.jpg
それから、この前の日曜日には士別市と友好都市になっている愛知県の三好町から15名ほどの
親子が飼育体験に参加。って言っても、放牧地の親羊にエサを上げてもらうだけ。
まあそれだけでも、子供たちには楽しめてもらったみたいだった。

それから、墓参りで札幌に帰った次の日は、大人4名でのザリガニ釣り。
IMG_1493_convert_20090820221319.jpg
う~ん、どう見ても怪しい集団です…。
IMG_1492_convert_20090820221445.jpg
久しぶりにザリちゃんを見たよ。どこにでもいるんだね…。

IMG_1500_convert_20090820221557.jpg
あと、仕事終わってから散歩してた時に見つけたクワガタの♀。羊舎周りにもカブトムシが
いるくらいだからいて当然かも。これまた久しぶりに見たなぁ~。
・・・・・ただ、このクワガタちゃん。このあと、興味津々だった風馬見せてみた。
すると!バクっと!!・・・食べた・・・。マジですか?風馬くん。
美味しいかっただろうか?しかも、踊り食いだし…。
まぁ、お腹壊したわけでもないしいいか~。クワガタちゃんには悪いけどね。

さて、1カ月更新してなかった分。これからは少しでも多く更新しようっと!


  1. 2009/08/20(木) 23:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

