BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JKC 後期北海道ブロック・シーサイドクラブ

IMG_1736_convert_20091013213542.jpg
今年最後の、北海道公式競技会。天気は2日とも晴れたり大雨が急に降ったりと変化の大きい
天候。足場も水が浮いて良くはないコンディション。
画像は、2日目のJP3度。

~結果~
ソラ 2/4
1日目。
JP1 PR 2席。
最後のロングジャンプの後、気を抜いていたのかトンネルに突っ込む寸前までオーバーラン。
最後まで集中してハンドリングしてあげていれば1席だった。
AG1 1ミス 8席。
ハンドラーが全く集中していないまま走ってしまった。結果的には1ミスしか取られてないけど
かなりブレていた。タッチはOK。

2日目。
JP1 PR 1席。
スタートは先に切られたものの、1→2が真っ直ぐだったのでコースに助けられてそのあとは
なんとかミスなく走りPR。
AG2 失格。
シーソーまでは、問題なく行けたがシーソーの後オーバランしたのを修正しようと体を動かしたのに
反応してハードルの横を抜けて、トンネルに行って×。

JPは2走とも、ソラに助けられてPR。・・・けど、AGはまたPR出来ず。しかも、ハンドラーのミスのみ。
う~ん、メンタル的な弱さかな・・・。

Van 0/2
1日目。
初の競技会参加。そのせいもあって、いつもよりテンションが高い。スタートのバーの横を素通り。
そのあとも、足元を旋回するような動きをしているうちに3回拒絶で失格。
しかも、2回くらいトンネルも飛んだ…。

2日目。
前日参加していたからか、2日目はスタートでしっかり待てた。結果は3回拒絶(最後はゴールのバー
で拒絶。もったいない…。)で失格も大会の雰囲気には飲み込まれることなく落ち着いていた。
テンションも変に上がることも下がることもなく初戦としては上出来。

とりあえずは、練習不足の一言。来年のJKC前期ブロックまで時間はあるのであせらず、じっくり
基礎トレしていこう。


1日目の夜には、7月の大会の時と一緒でみんなで居酒屋でアジ談義?
前回と一緒の居酒屋さん。ここは料理がおいしい。
IMG_1731_convert_20091013213909.jpg

IMG_1732_convert_20091013213728.jpg

IMG_1727_convert_20091013214055.jpg

IMG_1729_convert_20091013214348.jpg

他にも、厚岸産の生カキ。お刺身などなど。これで飲み放題で5000円なら十分。
また来年も行きたいな。

とりあえず今年の公式競技の参加は終了。あとは、来月1日のアジQに参加して今シーズンは
大会参加は終了予定。出産準備とか忙しくなるしね。

あっ、1日のアジQにはせっかくなんでうちの羊のお肉を持参します。
って、見ている人いるかな・・・???
  1. 2009/10/13(火) 22:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sapporo Autumn Fest 2009

Sapporo Autumn Fest 2009。
17日間の日程を終えて、昨日やっと士別に帰ってきました。
とりあえず疲れました。その結果、今日寝坊した・・・。
さすがに約半月間っていう期間は長すぎる。今後の参加は、フル参加ではなく短期間希望。
IMG_1627_convert_20091006202020.jpg
ここが士別市としずお農場の出店ブース。

IMG_1632_convert_20091006203014.jpg
客席はこんな感じ。平日の夜でもそれなりに人は来ていたかな。右手のほうのステージでは
いろんなジャンルの人たちがパフォーマンスをしていた。ほとんど道産子アーティストかな?

~販売していたメニュー~
IMG_1661_convert_20091006201208.jpg
ラムチョップ。概ね評判は良かった。自分的にはマトンチョップの方が好みだけど。

IMG_1636_convert_20091006202314.jpg
シャキシャキ丼。ランチを食べに来ていたOLさんがけっこう注文してくれた。
周りがカレー系や居酒屋系だったからか?和風なわさび醤油ベース。

IMG_1657_convert_20091006202629.jpg
ラムもつ丼。これは、サラリーマンにうけていた印象。お昼時はけっこう出てたかな?
夜はビールと丼の具(ラムの味噌ホルモン)の組み合わせで買っていく人がかなりいた。

ほかにも、串やソーセージなどその他もろもろ。

こっからは賄い。
IMG_1683_convert_20091006201703.jpg
農場産の坊っちゃんカボチャ。ホコホコでうまかった。

IMG_1699_convert_20091006201427.jpg
焼きおにぎり(醤油味)。いい感じに焼きあがってこれまたうまかった。
味噌ホルモン用の味噌を使ったのは失敗。ニンニクが主張しすぎてイマイチ。

他のブースで特に気になっていたのがこれ↓
IMG_1709_convert_20091006201827.jpg
石田めん羊牧場さんのお肉を使った料理。多分サウスダウンだと思うんだけど。
写真のは「ラムラグーと焼きリゾット」。これは美味しかった。
ホントはナヴァラン?も食べたかったけど食べれなかった…。

さすがに、食の祭典だけあって食べ物ばっかな記事だ。ちなみに、犬たちは実家で待機。
早朝5時と夜10時に豊平川の河川敷に放牧。訓練はサボり。
今週末はJKCのアジ競技会。ソラもVanも大丈夫か?
あと数日でどこまでトレーニングできるか…。

そうそう、ソラのパッドはいつの間にか完治。

  1. 2009/10/06(火) 21:19:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

