BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rainbow Arch

今日は、人工授精のホルモン注射の日。
詳しい話は聞いてなくて、てっきり皮下もしく筋肉注射だと思ってたけど。
聞いてビックリ。だって、ホルモンを染み込ませたスポンジを膣に直接、特殊な注射器で注入するんだから、初めて見たよ。予定頭数の120頭全部を捕まえて1頭ずつ、先生が注射していく。
結局、作業は昼1時から3時近くまでかかった。終わったころには、みんな汗だく…。
あとは、来週精子が届いて本格的に人工受精がスタート。はたして、着床率は?

それと、急遽明日と畜が決まった。おそらくと場のほうが水曜日、パンクぎみなのかも。
ということで、他の牧場から羊を引き取ってくることに。二人で行ったから、すんなり積み終った。

話は飛んで、タイトルの「Rainbow Arch」。
予報は、午後から雨マークだったはずが、予報が外れてず~っと晴れてたのが夕方になって
軽く雨が降ってきた。まあ、一応外れたわけじゃないけど。
そのあと、雨が止んだときにふと放牧地の上のほうを見たら…。
200809011728000.jpg
きれいに虹がかかってた。携帯写真なのが悔まれる。
一眼レフがあればもっといい感じに…。

さて、明日は代休日。
朝一で水汲み行って、会社の直売所でトマトとか買ってから農場で風馬の練習でもしてこようかな。
全然、進まない訓練状況…。
ソラも服従全然できなくなってたし、ソラも訓練再開しないとマズイ…。
仔犬が来る前に、少しでも進めておかないと!

  1. 2008/09/01(月) 22:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<代休日 | ホーム | ちかれた…。>>

コメント

 やることも覚えることもいっぱいだね。
まぁあと10年したら、同じことしようと思ってもできないかもしれないし、
やっぱあれだよ、「若い時の苦労は買ってでもしろ」ってやつ。 (←自分はヤだけどね^m^)
 そいでさ、まだ無理だろうけど
出世したら私に八列とうきび送っておくれ。
すっごく食べたいの。
ピュアなんとかは要らないから。

仔犬決まったの~?どの子?楽しみだねぇ♪
  1. 2008/09/01(月) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. グレ母 #0QjNWJMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytailfarm.blog33.fc2.com/tb.php/13-ccd7e4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

