BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

降ったり止んだり

今日はコロコロ変わる空模様。

朝、雨が降ったから放牧中止にしたら雨が上がる…。昼前に、出そうと思ってたらざあざあ降り
になる…。なんか、いいように遊ばれてる感じが…。

さて、明日はと場の日。てなわけで、他の牧場へ集荷に行ってきました。士別市内を
ぐるぐると。連れて来た中の1頭が生きが良すぎ!枠内から飛び出して走り回る。
仕方ないから、使っていないゲートで上蓋をすることに。
明日の朝、脱走していないことを祈って…。

昼からは、某大学の経済学部の学生さんが視察に。総勢14~16名くらい。
もっと長居するのかと思ったら、ほんの30分くらいで帰って行った。
そんだけの時間で何か得れたんだろうか?疑問におもうけど…。
まあ、視察なんてそんなものか???

その間に、腐蹄症の羊の治療。新しく切開して、膿を出してヨーチンかけて。
ある方のアドバイスに従って包帯ではなくひっくり返した軍手履かせて様子見。
明日にでも、抗生物質打ったほうがいいかな。
はたして、どこまで良くなることやら…。

干草を食う羊達。
200809170738000.jpg
画像の真ん中の部分は、草が固いため羊達は柔らかい端に集中していく…。
ホントに、あいつらは選択採食性が強いと実感。
  1. 2008/09/17(水) 21:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<肌寒い・・・ | ホーム | サボり気味・・・>>

コメント

はよ 街に出てカメラ買ってこい
  1. 2008/09/18(木) 20:43:44 |
  2. URL |
  3. けーこ #-
  4. [ 編集]

けーこさん、買って!笑

って、一応士別だって市だからね~。
売ってないわけじゃないから…。
  1. 2008/09/18(木) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. 見習い羊飼い #-
  4. [ 編集]

え?? 市なの?
ぷっ!! 知らなかったよ!マジで。
昨日、地図買ってきたから、少しベンキョーするよ
  1. 2008/09/19(金) 06:56:37 |
  2. URL |
  3. けーこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytailfarm.blog33.fc2.com/tb.php/28-902208b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

