BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ氷点下?

今日の士別は寒かった~。羊舎内の朝の気温1度!
当然外も寒いわけで、車のフロントには氷がうっすらと…。地面には霜が下りてるし。
こりゃ、冬タイヤに履き替えたり、冬に向けた準備しっかりとやっておかないと。
IMG_0105_convert_20081017215734.jpg
芝生が霜が下りて、白み帯びてるのわかるかな?

そんな今日は、2週間に1回の寝ワラ出し。と思ったら、ミニショベルまで寒さでバッテリー上がり…。幸先悪い気が…。でも、そのあとは順調にいき昼前に何とか完了。
朝1度だった気温も昼には15度くらいにはなった。でも、温度差15度以上だし…。
IMG_0107_convert_20081017215614.jpg
↑新しい寝ワラを敷いた後。一部食べ残しのを敷いたら、妙にコントラストが出来た。
一部だけ緑色に。

…ここ2週間近く、羊追いの練習が出来ていない。
色々忙しいのもあるけど、群のほとんどが交配中・妊娠中のため激しく運動させるわけにも行かない。
かといって頃合いの5~6頭の群もない状況。その上、10月一杯で放牧をやめる予定。
へたしたら、今年はもう出来なくなってしまうかも?マズイなぁ~。
IMG_0108_convert_20081017215834.jpg
こっちの思惑なんて関係ないようで…。寄ってきたからなんとなく撮ってみた。

  1. 2008/10/17(金) 22:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Autumn Road | ホーム | レストラン初潜入。>>

コメント

はー。良かった。暖かい日に行って(笑
うっすら霜が降りてるの、みえるよ。
いやだわーー 寒いよーーー
大丈夫ーー? 生きていけるー?
  1. 2008/10/18(土) 14:35:40 |
  2. URL |
  3. けーこ #-
  4. [ 編集]

まだ生きてるけど、本格的な寒さがくる頃には分からないかも・・・??
ってか、その頃には出産の時期だから羊舎に泊り込みになってるんだろうけど…。
  1. 2008/10/19(日) 21:01:05 |
  2. URL |
  3. 見習い羊飼い #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytailfarm.blog33.fc2.com/tb.php/40-77b779f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

