FC2ブログ

BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見学&写真撮影

ちょっと前には、氷点下近くまで下がった日があったのに、今日の日中はホントに10月?って思う
くらいのポカポカ陽気。なんだか、天気がバラバラで体がヘンになるかも…。

そんな今日は、士別市の子供サークル?の親子総勢20名近くが見学に来る予定。
ってことで、羊舎そばの放牧地に一組放牧。ホントは草がなくて出すのはNGなとこなんだけど、
見学するには一番良いとこなんで仕方なし。
IMG_0112_convert_20081020221312.jpg
ちなみに、見学に来た子供達はまだ2歳~3歳。さすがに、育成の大きな羊は怖かったらしい…。
子羊でもいればよかったなぁ~。
そんな子供達に対して、子供が苦手なソラはドア閉めてあるのに、気配を感じていたのか
ず~っと唸りっぱなし。一方、風馬はほとんど興味なし。

んで、30分くらい見学して帰って行った。帰りに、直売所で売り切れなかった「おもちゃかぼちゃ」
を特別にお土産にプレゼント。子供達も「ちゃっちゃ~い」って喜んで持っていった。
まずまず成功かな。

それと、その前に士別市のめん羊生産者が集まって写真撮影が反対の丘の上の牧場であった。
なんでも、東京・大阪・札幌?で試食会を開くらしく、そのためのパンフに載せる写真らしい。
ここは、放牧も終わっているのでネット外したりと冬支度していた。うちもそろそろしないとマズイ。

それから、夕方に休憩してたら、羊歩き回ってるよって電話が!行ってみると、確かにいた。
しかも2つの群混じってるし…。よく見たら、ゲート倒して脱走した群とフェンスを乗っかって倒し
脱走した群が合流して羊舎に向かって来ていた。仕方無しに、羊舎そばの放牧地に突っ込んで、
そのあと台帳で確認しながら群分け。とんだロスタイム。30分は掛かった。
さらに、ポニーまで脱走しかけるし最期に落とし穴があった一日だった。

明日は代休日。とりあえず、実家に行って冬タイヤに履き替えてこないと。
アパート狭くてタイヤ置けないのが痛い。農場にでも置こうかな。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/20(月) 22:44:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Hello Baby! | ホーム | Autumn Road>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytailfarm.blog33.fc2.com/tb.php/42-a1e8b180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。