BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は・・・

・・・ヤギさん、出産・・・・・・・・しま・・・・・・・・・・・・・せんでした~。(どっかの番組風に)

産むなら、一斉に産んでもらえたほうが楽なのに~。でも、陰部が赤くなってきてるから、
明日あたり可能性ありそう。朝行ったら産んでたりして…。明日は早めに行こうかな~。

昨日のブログに書いた赤ちゃんヤギの足の状態は、かなり改善していた!添え木した効果だね。
昨日はフラフラだし関節は巻き込んだ状態だったのが、今日はしっかり立ってるし関節も添え木の
おかげで正常な向きになってる。

それから、今日は加工場になんかの検査とその見学が沢山来るから忙しいらしく昨日ツブした羊を
取りに行く余裕がないらしく代わりに行ってきた。
と場の冷蔵庫には牛やら、羊の枝肉がいっぱい吊るされて並んでた。
写真はさすがに撮れなかったっていうか、撮る気がしなかったので想像してください。

あ、あと夕方に東京から見学者が来た。なんでも、士別でカップルで羊飼いになりたいっていう人達。
東京の人でも、羊飼いになりたいって人がいるんだ~って思った。
はたして、本当に新規就農するんだろうか?
僕個人としては羊農家がもっと増えて欲しいから、ぜひなって欲しい。

…写真一枚もない。まっいっか。
  1. 2008/10/24(金) 19:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<命を扱う仕事 | ホーム | Hello Baby!>>

コメント

 赤ちゃん山羊の足、良かったね。
銀よりちっこいんだー。
・・・ってことは、銀にも割りばしでいいんだな。(笑)

 28日は残念~(T▽T)
もう日が暮れるのが早いからね、午後の便だと帰るのも大変だね、気をつけてよ。
あ、リンク完了~♪
  1. 2008/10/25(土) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. グレ母 #0QjNWJMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytailfarm.blog33.fc2.com/tb.php/44-a4f29db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

