BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Entry 0

今年もあと、2ヶ月もないとこまで来た。そんな今日、ふと気付いたのが今年は犬関連の
大会・試験に全く参加していないってこと。
たしかに、前の会社を辞めて士別に引っ越して慣れない羊達の世話をしてきてたので、
参加する余裕がなかったのは事実なんだけど…。

来年は、参加できるようにスケジュールを組んでおかないと。
来年になれば、アジリンクも出来上がり練習がいつでも出来るようになるし、やろうと思えば
練習会とかならできるし。(ただ、場所が思ったよりも狭く30×40mのリンクにはならないから、
コース設計が難しくなるだけど。)
それと、羊追いも2頭目(Van)が来た事だし、力を入れていかないと。
来年こそは、中級でもいいから参加したい。

あとは、災害救助犬の試験にも参加できるようにしたい。ここ数年は、参加数も参加頭数も
減少傾向。北海道の場合、ボランティアだけに参加数が減るのはマズイと思う。
今は活動が札幌近郊までなので、地方支部とかが出来れば良いんじゃないかなって
思ってんだけど、そうなればうちの農場を練習場代わりに使えそうだし。
僕自身も、救助犬なら教えることが出来るし。

う~ん、やりたいこともやらないといけないことも一杯だ~。
まずは、Vanとの関係作りが最初かな。虫がいなくなってきたのか、動きがますます良くなってきた。
今から、訓練が楽しみでウズウズしてしまう。


………。今日、予想外のことが。
今日から、急遽レストランのフロアに立つことに!…やったことないんですけど。
まぁ、予想よりも5倍近い集客らしくOPENして何日か経つけど、パニック状態になってるらしく
落ち着くまでの間のヘルプってことなんだけどさ。
お客さんにしてみれば店員の一人でしかないわけで、初めてなんでってわけもいかず。
久しぶりに緊張した仕事になった。
ってか、今月の終わりくらいから、羊の第1陣出産組みの出産がはじまる予定なので
それまでには落ち着いて欲しい。んでないと、今度は羊舎の方がパニックになるって!
今年は、222頭種付けしてるんだから全部付いてたら………。ぞぉ~。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/07(金) 22:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<長距離drive | ホーム | Snow Field>>

コメント

そんなに産まれるかもしれないんですか…私もサービス業長くやってましたが簡単な様でそうじゃないんですよね~頑張って下さいね(^O^)/
  1. 2008/11/08(土) 08:09:21 |
  2. URL |
  3. 士別人 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/10(月) 17:34:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>士別人さん
どうも、コメント遅くなりました。
羊たちは、けっこう双子になったりするので
これだけではすまない可能性があります。笑

サービス業はやっぱ大変ですね。高校のときやっていたコンビニとはまた違いますね。

>鍵コメさん
お久しぶりです。そういえば、ブログのことお話していませんでしたね。
って、どうやってここを見つけたんですか?まあ、隠してたわけじゃないですが。
そうそう、僕が抜けた分を臨時従業員に埋めてもらいましょうか?笑

レストランの応援、なんか本職になりそうな気がしないでもないんですが…
自分的には羊飼いが本職だと思ってるんで、出産前には戻りたいとは考えてるんですが・・・。はてさて・・・。

そのうち、そちらのHPにも遊びに行きますね。
  1. 2008/11/13(木) 23:56:16 |
  2. URL |
  3. 見習い羊飼い #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytailfarm.blog33.fc2.com/tb.php/52-aa9e3dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

