BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長距離drive

この前の火曜日に仕事の関係で日帰りの長距離driveしてきました。
行き先は、別海町。片道6時間半。往復で13時間…。疲れました…。
用件は、この前の福島の研修で知り合った方に羊を譲ることになり、届けるために。
ってことで、家畜車に羊を載せて駆虫中のVanだけは連れて行くことにして、5時半に出発。

道自体は乾いていたし、混雑もなく順調に流れてたけどさすがに距離が遠い…。
IMG_0323_convert_20081113215842.jpg途中で撮った知床方面の山脈風景。

着いたのは、昼過ぎ。早速羊を、降ろして任務完了。
IMG_0302_convert_20081113215518.jpg
それから、色々と話したいけど、帰ることも考えてあんま長居できずに出発。

帰る途中でVanの排便と運動。
場所探してたら、隣町の海沿いの公園があったのでそこで。
IMG_0317_convert_20081113220018.jpg
IMG_0318_convert_20081113220203.jpg
よく見たらここも「しべつ」だった。
「士別」ではなくて「標津」。

IMG_0306_convert_20081113215729.jpg
それから、別海町の海沿いで見かけた違和感の感じる風景。
白鳥って沼とか湖ってイメージしかないんだけど、普通に砂浜にワラワラと…。
あとね、たぶん奥のほうに見えてるのが国後島だと思う。

んで、同じ道をまた6時間半かけて夜8時頃になんとか農場に戻ってこれた。
羊舎で留守番していたソラと風馬と一緒にVanも排便と夜のエサ。
それから、レストランのほうに行って報告して終了。
帰ろうとしたら、晩御飯にまかないを食べていきなってことで食べてくことにした。
そしたら、メニューにあるラムラックの骨付きグリルのでかいのを作ってくれた。
たぶん、普通に食べたら2500円か3000円は取られる大きさだと思うんだけど…。
当然のことながら、美味しく完食。

家戻ったらさすがに疲れたのか、いつの間にか撃沈した。ZZZ~。


  1. 2008/11/13(木) 23:01:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レストラン「μ」&ファームイン「λ」 | ホーム | Entry 0>>

コメント

お疲れ~

 ハードな一日だねぇ。
車の運転は疲れるよね、私は往復で4時間くらいでも疲れる。
でもさーあれもこれもで忙しそうだけど、そんないいモン食べてんなら仕方ないわ。(笑)
Vanすっごく可愛いじゃん♪ 特にエンピツしっぽ。(笑)
あーやっぱ空港まで行けば良かったーi-201 (行けなかったけど^^;)
まだ虫出てるの?
まぁそこに居たら、これからもアリだね。
  1. 2008/11/14(金) 11:21:06 |
  2. URL |
  3. グレ母 #0QjNWJMw
  4. [ 編集]

ホント疲れたね。
たまにだと良いけど、長距離トラックの運ちゃんとかは毎日だもんね。スゴイと思うよ。

>そんないいモン食べてんなら仕方ないわ。(笑)
そうなんだよね、こうなるとなかなか断れないッス…

Vanのエンピツしっぽ良いっしょ?成長したらフサフサになるような気がするね。
でもそれ以上に、動きのよさが目に付くよ。でかい2頭に必死について走り回ってるよ。

虫はね、いなくなったよ。一応来週以降に2回目のワクチンしたときに、再度検査する予定だよ。
  1. 2008/11/16(日) 08:03:22 |
  2. URL |
  3. 見習い羊飼い #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytailfarm.blog33.fc2.com/tb.php/53-983744f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

