BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筋肉痛…

む~ん、朝から内股が痛い…。昨日の毛刈りの後遺症だな…。
普段、そんなとこの筋肉使わないもんなぁ~。

朝、交配中の群を見てみると背中にマーキングの痕がちらほらと。種♂君、頑張ってたみたいです。(笑)
今日も、小雨が降ってたりしたけど放牧はしました。
200808250814000.jpg
拡大したらわかるかな?真ん中くらいにこちょこちょといるのが羊達。
この区画に交配中の群21頭が入ってます。常にハーレム状態。

ついでに、夕方迎えに行ったとき
200808251641000.jpg
これは別の群。人工授精組の総勢120頭達。このあと、奥のほうから白い塊がわんさかと…。
そして、この白い波に飲まれて撮ろうとしてた携帯落とした!壊れはしなかったけど、危ないとこだった。
油断してた…。気をつけなきゃ。

話は変わって犬達。
風馬→出番待ちの種♂君達の移動の手伝い。(後ろからsteadyで押してきただけ。でも、少し前はこれすら出来なくなってた。復調の兆しあり!)
ソラ→網越しに羊に向かって唸ってたくらい。帰りに、少し服従訓練してみたけど。まずまずかな…。

それから、次飼う予定の子犬が生まれたって言う連絡をもらいました。待ってました!
母子ともに健康とのこと!無事育って欲しいなぁ。

明日は休みだ。でも、午前中は動物病院にフロントラインとか買いに行くからつぶれるなぁ。
午後から何しよう…。




  1. 2008/08/25(月) 22:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二度寝… | ホーム | 毛刈りコンテスト&交配準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytailfarm.blog33.fc2.com/tb.php/6-a40c4b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

