BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

-21℃!?

・・・・・・寒い。

さすがに今日の寒さはこたえた。ネットの天気を調べたら朝6時時点で-21℃だったらしい。
晴れてたし、放射冷却でも起きていたのかな~。
IMG_0715_convert_20090106194915.jpg
IMG_0718_convert_20090106194535.jpg

そんな中、冬季の散歩。…がっ!地面が凍結していて羊達がすべる、こける、上れない…。
ってなわけで、途中で中断。ショベルで削りに行ったけどショベルすら滑ってどうしようもない。
しばらくは散歩お休みです。

ネタがないので、日の目を見ないポニーたちを撮ってみた。
IMG_0724_convert_20090106195017.jpg
全部で5頭います。今は離れたとこ舎飼いのため、人目につかない状況。
ちなみに、奥にいる羊は太り過ぎのため隔離してダイエット中。(種雄君です。)
IMG_0722_convert_20090106194822.jpg
この子が、一番人懐っこい。今日も世話してる間ずっ~とストーキングされた。笑
乗馬の練習でもしてみようかな?

さて、明日も寒くなるらしいし暖かくして寝なくては。ZZZ・・・。
  1. 2009/01/06(火) 20:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝の散歩 | ホーム | 出初式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytailfarm.blog33.fc2.com/tb.php/69-77bd6869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

