BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い寒い。&行方不明?

今日も士別は2桁の氷点下。朝で-18℃、日中でも-10℃。
自分自身は昨日から連休だったんで、朝の寒さの中で仕事をしないで済んだ。
羊舎では、水凍ったり大変だったらしいが。

…この寒さには、さすがに寒冷地用じゃない車は向かない。セルの回るのが極端に遅い。
このままじゃ、まずいんでディーラーに明日一日預けて確認してもらい必要箇所を
交換することに。けっこうかかりそう。札幌ならそのままでも問題なかったんだけど、
さすがに道北では無理でした…。ってことで、明日一日足がない。


今日も夕方、車を預ける前に農場に散歩しに行ってきた。
時間的に早かったので、長いルートを選択。
IMG_0760_convert_20090109215350.jpg
IMG_0763_convert_20090109215459.jpg
IMG_0768_convert_20090109215604.jpg

・・・途中で気が付いた。農場の入口に警察官立ってこっちを見ている。
ん?何もした覚えないんだけど。こいつらがノーリードだから?でも、ここは農場の敷地内。はて?
んで話を聞くとなんでも近くの工場の敷地内からMダックス3頭を連れた女性2人が山の中に
入って行ったらしい。(これって不法侵入じゃあないの?)それが、時間が経っても戻ってきてない
らしく捜索中らしい。でも身元もわからず、どんなルートで移動したのかもわからないらしい。
それで、近くに聞き込み中だって。残念ながら、そんな人たちは見なかった。
結局、どうなったか不明。何事もないといいんだけど・・・。

そういえば、災害救助犬の試験参加してないなぁ~。今年は久しぶりに受けようかな。
参加数減ってるみたいだし。雪崩は3月中頃だっけ?出産時期じゃん!無理かな…
  1. 2009/01/09(金) 22:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お正月休み? | ホーム | 朝の散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytailfarm.blog33.fc2.com/tb.php/71-41f28290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

