BC Life With Sheeps

一人前の羊飼いと牧羊犬を目指して


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仔羊だらけ。

2月になった途端に出産のピークが来たのか、毎日のように仔羊が増えていく。
昨日は、やっと今年初めての三つ子も2組出てきたし。
IMG_0833_convert_20090204220856.jpg
順調に数が増えている。…がっ、30個近い産室が満杯寸前。ヤバイかも…。
もう、キャパ限界寸前…。
しかも、母乳の出が悪かったり、育児放棄ぎみなダメ親もいて、人工哺乳の数も増加傾向。
今は、4時間おきに7頭。まぁ、完全な人工哺乳ではなくて補助的な感じでしてるが、それでも
結構時間かかる。

明日で、半数の羊が予定日に到達。そろそろ、散歩もできんかな~。
まぁ、空気読めない奴が正午前後で破水したりして、予定通りに仕事が出来てないし
散歩に行く暇作るのがもう難しいかも…。

さて、休みの明日はこの前札幌であった研修のまとめでもしておこうかな~。
家でもやることいっぱいかも・・・・・・・・・。
  1. 2009/02/04(水) 22:22:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一息つける? | ホーム | 散歩>>

コメント

大変ですね(^^;)

ご無沙汰しております。たまにのぞかせてもらっています。

羊、順調に増えているんですね。しずお農場のHPが変わっていることを確認しながらもコメントする機会もありませんでした(;△;)

みなさんは変わりなくお元気でしょうか。レストランは盛況でしょうか。

質問攻め・・・(笑)
またしずお農場に行きたいです。
  1. 2009/02/05(木) 23:54:54 |
  2. URL |
  3. ふぇると #-
  4. [ 編集]

>ふぇるとさん
どうも、こんばんは。お久しぶりです。

羊は、出産順調ですよ。
たいていは夜中とかだけど、中には空気読めない奴が昼間とか夕方の忙しい時間に産んだりも…。
そうなると、予定が崩れていって終わるのも遅くなる…。

レストランは、ボチボチじゃなかな~。最近は、遠くから見るだけなんで・・・笑
スタッフは若干入れ替わってるけど、みんな元気ですよ~。多分ね~。

>またしずお農場に行きたいです。
また、お手伝いに来る日を楽しみにしてます。笑
  1. 2009/02/07(土) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. 見習い羊飼い #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytailfarm.blog33.fc2.com/tb.php/76-194c36b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

見習い羊飼い

Author:見習い羊飼い
北海道士別市の牧場にて一人前の羊飼い&シープドッグトレーナー目指して動物たちに囲まれた生活をしてます。


BC3頭
ソラ(♂)風馬(♂)Van(♂)

羊 サフォーク 約500頭
ヤギ F1 約20頭
ポニー F1 7頭
鶏 ボリスブラウン 約110羽

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

